絶対に失敗しない美肌マニュアル

30代子育てママがいつまでも若々しさを保つために色々調べた美容情報を書いています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

知っとく!ツルツル素肌ケアの要点を書いてみる。

初めて使ってみる化粧品はあなた自身の肌質に合うか心配になると思います。そういった時にトライアルセットを活用することは、肌に最も合ったスキンケア用の基礎化粧品を探し出すツールとして最も適しているのではないかと思います。 プラセンタを添加した美…

知っとく!ツルツル素肌を作る方法の要点を調べてみました。

美肌を作るために重要な存在であるプラセンタ。昨今は美容液などの化粧品やサプリなど幅広い品目にふんだんに使われています。ニキビやシミ対策のほかに美白など色々な効果が現在とても期待されている優れたパワーを秘めた成分です。 コラーゲンという化合物…

突然ですがつやつや素肌を作るケアの要点を綴ってみました。

巷で有名な化粧品のトライアルセットというのは、リーズナブルな値段で1週間から1ヶ月程度の間使ってみることが許されるという実用的なセットです。色々なクチコミや使用感なども目安にして使用感を試してみてはどうでしょうか? セラミドは皮膚の角層におい…

今日もくだらないですが、うるおい素肌になるケアについての考えを書いてみます。

皮膚の一番外側にある表皮には、硬くて丈夫なタンパク質からなる角質層といわれる膜があり常に外気に触れています。その角質層の細胞同士の隙間を満たしているのが「セラミド」と名付けられたスフィンゴ脂質という特殊な脂質の一つです。 日焼けの後にまずし…

本日も気が向いたのでつやつや素肌を保つケアについての考えを書いてみます。

美しく健康的な肌を常に保ちたいなら、多くの種類のビタミン類を摂取することが重要となるのですが、実際のところ皮膚の組織同士を結びつける非常に重要な役割を果たすコラーゲンを合成するためにも欠かしてはいけないものなのです。 プラセンタを配合した美…

本日もくだらないですが、マイナス5歳肌になる対策の情報を書いてみました

水分を入れない人間の身体の50%はタンパク質により作られ、そのうちのほぼ3〜4割がコラーゲンとなっています。コラーゲンの持つ主な役割として知られているのは身体の皮膚や筋肉、内臓などを作るための部材になる点です。 保湿成分として有名なヒアルロン酸…

いまさらながらすべすべ美肌を保つ方法をまとめてみます

一言で「美容液」と言っても、いろんなものがありまして、簡単に一言で片付けるのは難しいのですが、「化粧水と呼ばれるものよりも有効な成分が含有されている」という意図 にかなり近いかもしれません。 肌に対する効果が表皮のみにとどまらず、真皮層まで…